Tel: 042-451-5111
AM9:00~PM7:00
毎週水曜日
2017年07月17日
ブログ

夏休み・すいせん図書~本の森へ~

夏休み、こんな本を読んでみませんか?~図書館員のオススメする本です。

もぐもぐどうぶつえん なかのひろみ他/作


どうぶつえんのみんなは、いつもなにを食べているのかな?パンダ・ライオン・ありくいなど、みんなの楽しい食事が写真でわかる本です。(小1,2年生向け)

だれのものでもない岩鼻の灯台 山下明生/作


お役ごめんとなって、さみしい日々を送っていた灯台のところにやってきたお客さんたち。絵の青色が、とても印象に残る絵本です。(小3,4年生向け)

夜間中学へようこそ 山本悦子/作


優菜と、夜間中学校へ通う76歳のおばあちゃんは、同じ中学一年生。でも、2つの中学校は、ぜんぜん違う。夜間中学について知ることができる本です。(小5、6年生向け)

いい人ランキング 吉野万理子/作


いじめという一見重たいテーマをとりあげていますが、どこかマイペースな登場人物たちに引きつけられ、前向きになれる本です。(中学生向け)

本は、素晴らしい世界を築きあげます。読み慣れていないと、始めの数ページで嫌になっちゃうかもしれません。そこを少しだけガマンしてください。ユックリでいいから、噛むように読んでみてください。ジワッ~と映像が頭の中に広がってきます。何だか自分が主人公になってきたりします。テレビやゲームも楽しいけど、本ならではの楽しみもあります。長い夏休み、いつもより少しだけ読書にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
この記事を書いた人
鈴木 義晴 スズキ ヨシハル
鈴木 義晴
不動産仲介業務に従事して32年、宅地建物取引士の資格を取得して27年が経ちました。お客様に対して、今まで得た知識と経験をもとに解りやすくご説明させていただきます。 何かお困りのことはありませんか? 私は、様々な分野に信頼できる専門家の人脈を持っています。 もし何かお困りのことがあれば、その問題解決のお役に立てる専門家をご紹介いたします。 弁護士、弁理士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、行政書士、司法書士、土地家屋調査士、不動産鑑定士、相続診断士、ファイナンシャルプランナー、終活カウンセラー、葬祭ディレクター‥お気軽にご相談ください。
store

会社概要

株式会社スプラッシュ
株式会社スプラッシュ
arrow_upward